上野石材ロゴ

施工事例

2020.08.28

おはか

長野県上田市蒼久保 お墓の新設工事

Main Image

長野県上田市蒼久保でお墓の新設工事完成しました。

お施主様に御見積書を見ていただくときに完成予想図として現在の墓地に新しいお墓の図面を合成して検討して頂きます。

周りのお墓との「お石塔の色、高さ」「土台の色、高さ」など調和を考えられる方にもイメージがしやすいかと思います。

着工前

お墓の建立予定地

和洋2合成

新しいお墓の完成予想図。*イメージですので大きさや石の色はだいたい合ってると思って下さい。

掘削完了

地盤掘削です。こちらのお墓はD-BOX施工ですので掘削深さは50cmとなります。

DBOX1段目転圧

D-BOX施工1段目の転圧状況です。お施主様にも施工の内容や数字が分かりやすいようにボードも入れます。

DBOX1段目

DBOX2段目

D-BOX施工2段目完成です。

鉄筋

型枠、鉄筋組立完了。

基礎完成。凍結深度を考慮してコンクリートの厚みは30㎝

当社工場内での検品作業中。

外柵設置完了。外柵はM10と言ってインド産御影石です。お石塔にも使われる石で外柵に使うと高級感・重厚感がありますね。

外柵にはステンレス製の金具を取付けます。

石塔設置状況です。当社基準の耐震施工として

・ステンレス製の芯棒×2本

・耐震パッド

・耐震ボンド

を使用します。

石塔(棹石)設置状況。芯棒は石塔内を貫通してます。

完成。外柵、石塔共にインド産御影石を使わせていただきました。D-BOX施工、石材の細部に私竹内のこだわりを詰め込ませていただいたお墓です。参道のデザインもオリジナルです。

石塔はY1と言ってインド産御影石でも高級です。艶持ちがよくとてもツヤツヤしてきれいです。しかも銀杏面!

私の好きなようにと言って全てを任せていただいたお施主様に本当に感謝してます。

ありがとうございました。

Thumbnail 1
Thumbnail 2
Thumbnail 3
Thumbnail 4

関連事例